ソーシャルメディアで人が育つ!be love companyやんこの日記

シャンプーとの出会い(シュワルツコフ カラークア スペシフィーク)

2007年02月16日

【2009年2月更新】



前回書いた日記でシュワルツコフ カラークア スペシフィークを使用しているお話を書きました。



今日はその出会いのお話。



実は長いこと、シャンプーだけは違うメーカーのものを使用していました。



と、いうのも実家にいた頃から使用していたシャンプーがあったから。



そのシャンプーは通販のみで購入できる ★ブラックケアシャンプー★



「大手美容メーカーを請け負う工場の社長がこだわってこだわって作ったシャンプー」みたいな売り込みだった気が・・・。



  ←クリック




ま、最近ではよくありがちな通販ですが、もう10年くらいこれを使用していました。



(その時は、シャンプー=ハゲる問題なんかあって、結構注目されていた)



よって、実家の母は何かあると「シャンプー入れといたから」と送ってくれていました。



愛ですね。



しかも結構良かったので、それゆえにシャンプーを変える発想などまるでなく、



髪さらさら=トリートメントが要(カナメ)と思っていました。



そんな私はシャンプー以外はスタイリング剤にいたるまでシュワルツコフ カラークア スペシフィークを使用していました。



ある時、酔うと必ずヘアサロン談義になる同僚Mりんに



シュワルツコフ カラークア スペシフィークを使っている。シャンプー以外。なぜなら~云々



と話しました。



私としてはシュワルツコフ カラークア スペシフィークを使って満足している旨を伝えたかったのです。



が、彼女のつっこみどころは違いました。。。



『要のシャンプーを使わないなんて、意味が分からない』



と一笑されました。



それでも母の愛のカタチでもあるブラックケアシャンプーを使うことを辞めなかった私。



あるときMりんは頼んでもいないのにシュワルツコフ カラークア スペシフィークのシャンプーを買ってきて



「だまされたと思って使ってみな」と渡されました。



正直、安いシャンプーでないので(もちろん、金払った)



「なんだこの人は、勝手に買ってきやがって」と思いました。



が、そこまで言うのなら・・・と使ってみることにしました。



その夜、お風呂場ではそれほど違いを感じず「なんだよ」と思っていました。





ところがどっこい、乾かし始めた瞬間「!!!!!」



指どおりっていうの?



今までにないサラサラ感!!!!!



とにかく今まで感じたことのない素晴らしさ。



夜中の2時、Mりんに「完敗しました、すごい、すごいよ、シャンプー」



と、敗北のメールを送りました。



今では実家の母もクアシリーズを使っています(笑)



とはいえ、髪質によって違いがあると思うので、美容室で相談すんのがマストだけど。


同じカテゴリー(美容院・髪の毛ネタ)の記事画像
カイノでハワイを狙います!
スパイラルパーマってやつをしてみた。
六甲道の癒しスペース「サクラテッセン」
カイノ8周年!
御影スプラッシュさんでウィッグ購入&王子公園桜の通りヌケで「ズラずれる」恐怖体験
幸せな生活
同じカテゴリー(美容院・髪の毛ネタ)の記事
 カイノでハワイを狙います! (2015-07-16 02:07)
 スパイラルパーマってやつをしてみた。 (2015-02-08 10:02)
 六甲道の癒しスペース「サクラテッセン」 (2013-10-08 08:10)
 カイノ8周年! (2012-10-17 11:10)
 御影スプラッシュさんでウィッグ購入&王子公園桜の通りヌケで「ズラずれる」恐怖体験 (2011-04-11 07:04)
 幸せな生活 (2010-06-21 14:06)


美容院・髪の毛ネタ

Posted by ソーシャルメディアで人が育つ!be love companyやんこの日記

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ソーシャルメディアで人が育つ!be love companyやんこの日記
過去記事