ソーシャルメディアで人が育つ!be love companyやんこの日記

同仁広大で年末の体調チェック

2008年12月24日

DSCF2035.JPG先生の笑顔と裏腹にひどい顔をしている私。



え???



プロレスゴッコではありません!!!



第3回のモアモアからずーっと気になっていた、同仁広大。



そう、フラワーロード、加納町交差点を更に上がって左手。



ひときわゴージャスな整体院らしからぬ整体院(でもお値段はリーズナブル♪・・・500円チケットを忘れてしまった・・・。)



それが同仁広大さんです





中医師の免許をお持ちの院長、今中先生に施術をしてもらいました。



モアモアの時の今中先生のお話を少し加えると・・・



整体の良さは「無痛、無損傷、無副作用」



西洋医学が局所療法(対処療法)ですが、整体は体全体を診る



ミクロの西洋医学とマクロの東洋医学。



例えで面白かったのが西洋医学は「私、風邪なんです。診てください」



と患者が病気を決めている(笑)



中国医学は患者は黙って座って、診断の決定権はDr。



「黙って俺についてこい」って感じですね



なるほど、たしかに「風邪みたいなんですけど」って医者に行く自分がいるよね。あると思います。



もちろん西洋・東洋、どちらがいいとか悪いとかでなく、得意分野が違う♪と考えてもいいかもしれません。



なのでセカンドオピニオンとして、整体を選ぶ方もいるそうですよ。








さてさて・・・モアモアの時「五行学説」のお話で、「水」だと思っていましたが、「土」の人でした。



先生に脈を診ていただき、「知らない間に痣(アザ)が出来てるでしょ」



と言われピーーーーーーン!!!



確かに酔っている時以外でも(←ポイント)知らないアザ出来やすい。



脾臓の機能の低下により、血液の運搬が上手にいっていなくて、体内で出血しやすいらしい。



さらに下血の話をしたところ、それも血液が滞っているのと関係しているらしく・・・なるほど。



DSCF2033.JPG



施術は今までの整体とだいぶ違う。



全体に「効いている」感じ。



ところどころで「イタ======イ!!!」と叫びまくってすいません。



本とはあまり痛くないそう。



私の体を見て速攻性を意識していただいて、かなり痛めにしたそう。



終わった後「なんとなくいい感じ」



この「なんか効いているよね」という「自分で分かる」感じが整体的には良いらしい♪





施術後4日経ちますが、体調もかなりいいです♪



施術後のカウンセリングにも目からウロコ♪



タンパク質を意識して肉を積極的に摂ったり、水分をたくさん飲むのも実は体質的にNG。



私の体質では水を摂りすぎると逆にしんどくなるらしい。



な~る~ほ~どっ!!!



先生「温野菜と温かいものを摂りなさい」



私「・・・(生野菜と冷たいものが好き)」



なるほどね~。ふ~。



しばらく通います・・・。



先生、よろしくお願いします。。。

ちなみに先生のお肌はツヤツヤです・・・。



DSCF2034.JPGちなみに整体施術は5250円。

年末も30日くらいまでやってると思う!!!

行きたい方はまずコチラをクリック



同仁広大さん


同じカテゴリー(病院へGO)の記事画像
湘南美容外科でカクテル点滴!
同じカテゴリー(病院へGO)の記事
 湘南美容外科でカクテル点滴! (2014-12-22 12:12)
 ビバ!ごとう接骨院 (2014-04-02 15:04)
 A型インフルエンザにかかりました~! (2014-01-29 10:01)
 気分が下がる (2013-10-08 01:10)
 5時間待ちの病院 (2013-05-20 15:05)
 同仁広大で年末の体調チェック (2008-12-24 05:12)


病院へGO

Posted by ソーシャルメディアで人が育つ!be love companyやんこの日記

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ソーシャルメディアで人が育つ!be love companyやんこの日記
過去記事