ソーシャルメディアで人が育つ!be love companyやんこの日記

ビバ味噌だれ!元祖 ぎょうざ苑にてヒミツの女子会

2011年10月27日

先日、神戸元町南京町でヒミツの女子会が。



…全然関係ないけど、関東では味噌ダレなんて「へ?」って感じだから、



最初神戸で味噌だれを食べたのっておいしさにびっくりでしたが、



まさか、元祖がぎょうざ苑さんとは・・・



そしてさらに関係ないけれど、もう4年くらい前の冬、



洋子りんと営業の帰り、寒くて寒くて・・・



「やんこ、ぎょうざ苑おいしいから食べてかえろ」と。



営業で疲れてて、お腹も減っていたから余計寒くて、



「おいしい物食べると体温あがるなぁ」なんてほっこりした記憶がございます



しかし、その後、なぜか中華街が観光客の物という意識があるのか、



近道ルートくらいしか通らず。



そこに久しぶりのぎょうざ苑はヒミツの女子会。



ふふふふ・・・。



DVC00883-2.JPG



なんだかいろんなタレが・・・それはヒミツ。



DVC00884-2.JPGDVC00885-2.JPG



キター、キター!

シンプルに醤油+お酢+ラー油もラブ



DVC00888-2.JPG



なんだか大変なことに!?

あーでもない、こーでもない。



そこでやってきたのが・・・



ジャジャジャ、ジャジャ麺!!!

これがぁ、びっくり美味しいんですよー



麺が、なんていうの?もちもちっとした食感のひらうち麺?うどん?

これもぜひ食べてね!!!!!



DVC00887-2.JPG



これは神戸牛の餃子

品のある味わいでつけダレなしがGOOD!



DVC00889-2.JPG



わいわい、がやがやー

私達の後ろのテーブルには・・・中華街、神戸をうならす重鎮が?

子西まなみちゃんの頭に生えているのはきのこじゃないよw



DVC00890-2.JPG



途中で重鎮チームと合流!なぜかコンパ!?そっと見守る母・・・

DVC00892-2.JPG



最後は店主の頃末さん。

老舗のぎょうざ店でもあり、楽天ショップNO.1の称号もあるぎょうざ苑さん。

もちろん、そういうハード面むすごいんですが、



頃末さんの想いとか、人柄とか、中華街をこうしたい、とか。

そういうものが全てお店になってるんだな、と感じました。



もっと神戸の人に中華街に来てほしいー!



そうだー!

DVC00893-2.JPG





な、なんと秘密の会合の後、取材が!!!

おつかれさまです



DVC00894-2.JPG



そして、重鎮集団の中にMBSの元アナウンサー、今バリバリ営業の大竹アナウンサーに会いました!!!

カッコ良かったです!



DVC00895-2.JPG



元祖 ぎょうざ苑ブログ

元祖 ぎょうざ苑楽天ショップ



と、いうことでブロガー会議の結末・・・またブログで発表します!

おったのしみに~!!!


同じカテゴリー(神戸夜めし)の記事画像
大好きなのり吉くん!!!
南京町ぎょうざ苑で大忘年会!
プラントベースのおばんざいやさん神戸三宮「蓮の花」
肉のオカダ~!!!神戸西元町の精肉店の焼肉部屋
久しぶりのハネハネ居酒屋のり吉くん
元祖 元町ぎょうざ苑で女子+会
同じカテゴリー(神戸夜めし)の記事
 大好きなのり吉くん!!! (2023-12-22 16:43)
 南京町ぎょうざ苑で大忘年会! (2022-12-12 17:29)
 すごすぎる!神戸初プロジェクトマッピングレストラン!farm totable kanbe (2022-12-05 13:17)
 プラントベースのおばんざいやさん神戸三宮「蓮の花」 (2022-10-31 18:10)
 肉のオカダ~!!!神戸西元町の精肉店の焼肉部屋 (2022-06-23 12:00)
 久しぶりのハネハネ居酒屋のり吉くん (2016-07-21 13:07)


神戸夜めし

Posted by ソーシャルメディアで人が育つ!be love companyやんこの日記

この記事へのコメント

先日はお疲れ様!ちなみに大竹ではなくて大月アナね(笑)
Posted by さくら at 2011年10月27日 21:10
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ソーシャルメディアで人が育つ!be love companyやんこの日記
過去記事