ソーシャルメディアで人が育つ!be love companyやんこの日記

シニアサロン・エリカエステティッククラブに行ってきましたよん。

2012年02月27日

三宮センター街に・・・

なんと83歳のマダムがオーナーをつとめる、シニアのためのエステティックサロン、「シニアサロン・エリカエステティッククラブ」が先日、オープンしました~!

エステティシャインもエステ歴30年のベテランエステティシャンでなんと71歳とお68歳!

エステは若い人だけのものと思っていましたが、よく考えたらとうに還暦を超えた私の母だって、

やれエステやら、やれネイルやら、元気ですものね。



「美味しくものをいただく」ことと「キレイにする」ということは究極のアンチエイジングかもしれません!



オープンパーティーにお招きされたのですが、キレイなおばさま達がズラリ。

重厚に華やか!



しかもお祝いに元宝塚の神奈あいさんが来てくださいました~。

美声にうっとり・・・。(しかもすごく面白い・・・、キレイで面白いってすごい・・・)



DSCF6790.JPG



最後にずうずうしくも記念写真

(右からエステティシャンの中垣先生、神奈あいさん、エステクラブのオーナー美恵子ママ、エステティシャンの理子先生、洋子さん、やんこ)



DSCF6816.JPG



中垣先生は神戸元町で30年、山野愛子どろんこ美容をされていた伝説のエステティシャン!

美恵子ママに出会って一度は引退したものの、シニアのためのシニアによるエステサロンをオープンしたい、と思ったそう。



そして・・・後日、5500円のエステを受けにいきました。

じゃーーん!



DSCF6819.JPG

一番左の理子先生にお手入れしていただいたのですが・・・気持よくて、気持よすぎて覚えてません(笑)

はい、寝てました。

なんか母のようで、居心地がいいんですね~。

気をつかって喋ってしまうタイプなんで、なんかゆったりできました。(ヤングもエステは受けられるよ~)



しかも、終わった後は肌がグンと明るくなって!

かなり感動。

入会金とか長期コースなどめんどくさいシステムもないので、1ヵ月に1度くらいはちゃんとお手入れしてあげよう・・・そう思ったやんこでした。





エリカエステティッククラブ

神戸市中央区三宮町3丁目9-3

ウエストモンドビル2F

078-331-3135


同じカテゴリー(リラクゼーション)の記事画像
パンピューリ神戸店セルフケアイベント
パンピューリのボディバターはこの時期にぴったり!クリーム3種を比べてみた!
パンピューリ サイアミーズウォーター ルームフレグランスは旅に欠かせません!
須磨海岸にて座禅
シニアエステサロンエリカで歌のレッスン☆
ホテル ラ・スイート 神戸ハーバーランドのススメ☆【12/16追記あり!】
同じカテゴリー(リラクゼーション)の記事
 パンピューリ神戸店セルフケアイベント (2016-12-20 09:12)
 パンピューリのボディバターはこの時期にぴったり!クリーム3種を比べてみた! (2016-10-18 22:10)
 パンピューリ サイアミーズウォーター ルームフレグランスは旅に欠かせません! (2016-09-20 09:09)
 身体は正直。気功セミナーあと。 (2015-11-09 10:11)
 須磨海岸にて座禅 (2015-05-27 23:05)
 シニアエステサロンエリカで歌のレッスン☆ (2014-11-11 04:11)


リラクゼーション

Posted by ソーシャルメディアで人が育つ!be love companyやんこの日記

この記事へのコメント

人生経験豊富だから いろんなアドバイスしてもらえますよ。私もシニアじゃないけど 肌も心も磨いてもらいました!!
Posted by みみこ at 2012年02月28日 12:02

コメントありがとうございます!
そうなんです、おしゃべりしてるだけで心が楽になりますよね~。
いつかサロンでお会いできるといいですね♪
Posted by みみこさんへ at 2012年02月28日 12:02

突然のコメントで失礼いたします。

義母が、先日新聞でこのサロンの記事を見て、
どんなところかな、、、と言う事で、
調べてみたら、さすがラブ神戸!
体験記があったので感心しました♪
義母に見せてあげたら、
80代の方には見えない!行ってみよう~~と、
嬉しそうです(*`▼´*)

こちらのお店のHPが出来たら良いですね。
Posted by Senri at 2012年09月01日 10:09

Senri様
 HPありますよ!ご覧になってください お店の詳細のところに URL載ってます
Posted by みみこ at 2012年09月05日 09:09
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ソーシャルメディアで人が育つ!be love companyやんこの日記
過去記事