ソーシャルメディアで人が育つ!be love companyやんこの日記

②初の富士登山!~五合目の巻~に続く

2012年09月10日

9月1日11:00



富士山の天気晴れっていってたよね?

五合目は気温も低く、雨模様。



そんな中準備をすすめます。

まるでベスト・キッドの練習風景のように雨が降ってはレインウエアを着、

雨がやめば脱いで、戻したり…。



2012-09-01 12.10.32.jpg



今回のやんこのリュックは30Lサロモン。

ドイターを買ったのに心変わりしました。

つまり私は30Lを2つもっています、ハイ。



2012-09-01 12.17.50.jpg



タノウエ号(バスの名前)の約30分後にトモタロ号到着。

せっせと着替えるともやさん。



1時間くらいで高山病対策で体を慣らします。

高山病といえば・・・五合目のトイレ前でフラフラで失禁していた女性の目撃談情報が。

恐るべし、高山病・・・。



ここで、今回一緒に参加した友人達とは別行動!

恒例のシューズのタグづけでしばしのお別れ!



2012-09-01 12.49.44.jpg

私のチームはその名も「トムヤンクン」

20チームくらいあるのでチーム名はほんと、そんな感じです(笑)



名簿では我がトムヤンクンのリーダーは富士山に何回もアタックしたことのある女性、

1人外国人のメンズ。2人組みの女性は友人同士のよう。

そしてもう1人は友人の友人、カントクです。



カントクは昨夜から少し顔見知りになり、

リーダーのこんしゃんと軽く挨拶をかわすも事件が。

どうやら外人のJ君は、参加した友人と同じチームでないことが嫌らしく

「別のチームに行く!」とこんしゃんに英語でまくしたてています。



一瞬悲しくなりましたが、すぐに

「ま、うちら英語できないし」ということで急遽チームは6名から5名に(笑)



ボランティア参加の清水元さんとヒーちゃんに別れを告げ・・・

(彼らは登らずに次の日まで麓で待機してくれるのです!ありがとう!)



2012-09-01 13.09.42.jpg



じゃじゃーん!2日間共にする仲間達です!

チーム「トムヤンクン」



2012-09-01 13.54.10.jpg



左からカントク、リーダーのこんしゃん、やんこ、まりちゃん、りかちゃんです!!!

まだ緊張気味?

さてどうなることやら。

予定より約50分遅れの午後1時50分スタートです!



③初の富士登山~雨と寒さの8合目前編の巻~に続く


同じカテゴリー(パーティー・イベント)の記事画像
神戸三宮のラウンジ、サラヴォーンさんに行ってきました!
南京町ぎょうざ苑で大忘年会!
灘中央市場にET-KINGがやってくる!?
関わる人を大事にする情熱ダイニング
めっちゃ興奮!中村ジュンコさんのモザイクタイルワークショップ。
楽しむ、楽しんだ、土曜日
同じカテゴリー(パーティー・イベント)の記事
 神戸三宮のラウンジ、サラヴォーンさんに行ってきました! (2023-02-10 18:00)
 南京町ぎょうざ苑で大忘年会! (2022-12-12 17:29)
 灘中央市場にET-KINGがやってくる!? (2022-10-11 18:04)
 関わる人を大事にする情熱ダイニング (2017-02-20 23:02)
 めっちゃ興奮!中村ジュンコさんのモザイクタイルワークショップ。 (2016-12-05 06:12)
 楽しむ、楽しんだ、土曜日 (2016-12-03 16:12)


パーティー・イベント

Posted by ソーシャルメディアで人が育つ!be love companyやんこの日記

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ソーシャルメディアで人が育つ!be love companyやんこの日記
過去記事