ソーシャルメディアで人が育つ!be love companyやんこの日記

5時間待ちの病院

2013年05月20日

私の長年の悩み。

ショウセキノウホウショウ。

手のひらと足の裏がガサガサになってしまうような病気で原因はわかりません。

免疫過剰状態の1つ?と言われてます。

もう、いろんな病院にいっては改善せず、治療もサボっていましたが、

最近は家までの10分の距離も歩けないくらい、足が痛くて、もうこれではアカンと薬をもらいに行こうと半年ぶりにいつもの総合病院へ・・・。



なにーーー!

土曜日の外来がなくなってました!



でも、ここで行かないとしばらく病院に行けないということで検索しまくると、評判のよさそうなクリニックが。



11時に外来受付して・・・なんと診察は16時半!!!



5時間待ち!!!



その間は自由に外出していいものの、やはり、すごい待ち時間。



でも、診察受けてわかりました。



先生は、まず、じっくり話を聞いてくれて、



「もういろんなことやったんだよね」

「どうしたい?」

「うちではこういうことができる」

など対話のできる先生でした。



白衣も来てなくて、ロンゲの白髪をまとめ、チノパンにチェックにシャツ、白いGショックもオシャレ。



話を聞かない先生はともかく、最近は治療まで自分で決めろ的な逃げ姿勢の先生もいます。

(リスクを背負いたくない気持ちは分かりますが、ある程度の方向性は明示してほしいものです)



患者って、話を聞いてくれるだけで、すごく安心する、やる気もでる。

もう1度まじめに治療しようと思ったやんこでした。


同じカテゴリー(病院へGO)の記事画像
湘南美容外科でカクテル点滴!
同じカテゴリー(病院へGO)の記事
 湘南美容外科でカクテル点滴! (2014-12-22 12:12)
 ビバ!ごとう接骨院 (2014-04-02 15:04)
 A型インフルエンザにかかりました~! (2014-01-29 10:01)
 気分が下がる (2013-10-08 01:10)
 5時間待ちの病院 (2013-05-20 15:05)
 同仁広大で年末の体調チェック (2008-12-24 05:12)


病院へGO

Posted by ソーシャルメディアで人が育つ!be love companyやんこの日記

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ソーシャルメディアで人が育つ!be love companyやんこの日記
過去記事