ソーシャルメディアで人が育つ!be love companyやんこの日記

立花商店街ツアー1

2014年07月29日


神戸、大阪の皆様「立花商店街」をご存じでしょうか


東海道線普通駅で一番乗降者の多い「JR立花駅」からスグの商店街。
こちらの商店街で昨年よりホームページのリニューアルや
商店街活性の中で、「ソーシャルメディア」を使ったPRの支援、
主に商店街の店主さんにFacebookの活用講座などを担当させていただきました^^

今回はブロガーさんやFBで日々発信をしている方をお招きしての

「立花商店街ツアー」


20代から品の良いご婦人まで、10名近くで華やかに参りましたよ!


20140729-165426-60866764.jpg


とかなんとかいいながら、腹が減っては戦ができぬと、
立花商店街のディーバ、キャサリンことみどりカメラのディーバ、みよみよさんにご挨拶がてら立花商店街ランチ情報をさぐる。
気になっていたのは入口入ってスグの「ラーメン ほんだ」に伺いました。
ここはみよみよさんが子供の頃からのお店。特に「フライ麺」がオススメとのこと!


20140729-165427-60867972.jpg

おお、フライ麺発見。
一応聞いてみると、「揚げた麺のあんかけがかかっているものです」
予想通りの回答に安心して注文立花商店街ツアー1

20140729-165428-60868732.jpg


やってきました~


フライ麺


予想より時間がかかったのはじっくり麺を揚げていたからかしら?


20140729-165429-60869357.jpg


お腹が満たされたところで、立花商店街振興組合に。
まずはマルイ珈琲の名物店主、ドイターマルイこと、土井さんに
立花商店街の歴史を学びます。
参加された女性たちは、何かしら立花商店街にご縁のある方ばかり。

ただーし、私は大変なことを見落としていました。
木曜日は商店街が休みのところも多く、
お目当ての和菓子屋さんやケーキ屋さんはお休みw

20140729-165430-60870668.jpg


そんなことはさておき、参加者の自己紹介タイムも和やかに~!


20140729-165431-60871345.jpg


 


なごんだところで、立花商店街ツアー開始です!!


 


20140729-174826-64106123.jpg


 


 


 


 


 


 


 


 


 


立花商店街FBページ500いいね更新!


20140729-165425-60865632.jpg


 


 


 


 


 


 


 


立花商店街ホームページ


20140729-165425-60865784.jpg


Posted by ソーシャルメディアで人が育つ!be love companyやんこの日記

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ソーシャルメディアで人が育つ!be love companyやんこの日記
過去記事