ソーシャルメディアで人が育つ!be love companyやんこの日記

SNS1日集中講座が5月23日(土)開校!

2015年04月20日


今日はちょっとマジメなお話です。


NPO日本ソーシャルリーダー協会を西洋子が立ち上げて今年の5月で2年になります。
同時に、20時間でソーシャルメディアを学ぶ「ソーシャルリーダー養成講座」を開校して卒業生は100名を超えました。


ソーシャルリーダーの「リーダー」とはリーダーシップの「リーダー」だけでなく、「繋がる」という意味も込めています。


今や、販促の手段、連絡の手段、コミュニケーションの手段としてSNSを利用することは当たり前となっています。
今までは、情報の受け手側だった「一般消費者」がスマートフォンを手に入れ、いつでもどこでも情報を発信できるようになりました。
消費者がこれだけ、SNSからの情報をキャッチして消費行動をしているのに、お店や会社では「めんどくさい、意味がない、わからない」ではもう、ダメだと思うんです。


先日も残念な気分に。


せっかく、社員さんが自主的にSNSを使ってお店の発信をしているのに、それを「なんかうちの社員やってますよね~」そう、「なんか」としか思わない上司や経営者さんに会うと非常に残念に思います。


生き残れるのは今儲かっている会社でなく、変化に対応できる会社。
そう、まずは経営者や幹部がこのソーシャルメディアを理解しなくては。


別に社長自らがわざわざやらなくてもいいんです。時代の変化を理解してSNSを有効に活用する必要があると思います。


今回、2年目の節目もあり、経営者や幹部さんを対象にしたSNSの1日集中講座を開催することを決定しました。
講師は東京から末広栄二さんをお招きしたり、豪華なラインナップ!
こんな機会は滅多にありません。ぜひご参加ください!


 


社員が育つ!利益倍々増!即実践!経営者のためのソーシャルメディア1日集中講座

 


20時間の講座はこちら。


 


第15期 ソーシャルリーダー養成講座2級講座 神戸校(5/11・5/18・5/25・6/1各13:00~18:00)


同じカテゴリー(会社のこと)の記事画像
ビーラブの新入社員はベーシスト。
ビーラブの合宿みせちゃう!兵庫県内でオススメの研修施設「エデュティメントリゾートAsago」
経営指針合宿@エデュティメントリゾートAssgo
新入社員ってスゴイ!
新卒採用試験のお食事会!
今日は10期の経営指針発表会でした。
同じカテゴリー(会社のこと)の記事
 ビーラブの新入社員はベーシスト。 (2018-05-23 19:58)
 ビーラブの合宿みせちゃう!兵庫県内でオススメの研修施設「エデュティメントリゾートAsago」 (2017-07-12 11:07)
 経営指針合宿@エデュティメントリゾートAssgo (2017-07-11 15:07)
 今から経営指針合宿です! (2017-07-10 23:07)
 新入社員ってスゴイ! (2017-04-24 13:04)
 新卒採用試験のお食事会! (2016-04-26 03:04)


会社のこと

Posted by ソーシャルメディアで人が育つ!be love companyやんこの日記

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ソーシャルメディアで人が育つ!be love companyやんこの日記
過去記事