ソーシャルメディアで人が育つ!be love companyやんこの日記

奈良 鹿 MG研修

2015年08月22日

奈良の同友会さんの初MGへ!

サブインストで伺いました*\(^o^)/*




奈良 鹿 MG研修


鹿。





奈良 鹿 MG研修

鹿チップ(鹿せんべい)150円





奈良 鹿 MG研修



前評判もあってか、みなさん子供のようにワクワクドキドキ*\(^o^)/*




交流会の時に、ある若い社長さんが言ったコトバがあまりにステキでウルウルきた。

最近私の周りの経営者は、MGをしてどうなるのか?早く会社に落とし込みがしたい。と。

落とし込み…。いつも思う。社長だけがゲームして、PVQFMの要素法を会社の共通言語にして、落とし込みがどーとか、違うと思う。

社長だって体験しなくちゃわからないこのMQ会計。社員が体験せずにわかるのか?

最近、それをどう伝えようか悩んでいた時、その若い社長はこんなことを言った。
「みなさん、落とし込み、落とし込みというけれど、僕は落とし込みなんて考えない。社員と一緒にMG研修を受けて、一緒に学べるだけでいい!(3.5期の今日は一日のように)社員とこのような交流会ができて、一緒に気づけたこと、自社のことが社員のコトバで話してくれると想像するだけでワクワクする!」と。



これで悩んでいたことがパーっと、明るくならやました。

落とし込みなんて、考えなくていい!

だって、MGは期数を積むだけで、自然と自主的な人間になり、共通のベクトルで数字をみることができる。考えることができる。その集大成が、私がインストをしている、ってことだけじゃないの?
と。



学びを与えにいったつもりが、逆に与えられる。


奈良同友会のみなさん、鹿間さん、ありがとうございました*\(^o^)/*


同じカテゴリー(MG研修)の記事画像
3回目のMGシニアコース(インストラクターコース)を受講!してきました。
サブインストの役割
西研子供MG2017
西研子供MG2017
青年部MG研修、終了!
第6回神戸レディースMG@舞子ビラ!!!
同じカテゴリー(MG研修)の記事
 3回目のMGシニアコース(インストラクターコース)を受講!してきました。 (2017-12-18 18:39)
 サブインストの役割 (2017-11-14 22:36)
 西研子供MG2017 (2017-08-28 11:08)
 西研子供MG2017 (2017-08-22 00:08)
 青年部MG研修、終了! (2017-05-23 14:05)
 第6回神戸レディースMG@舞子ビラ!!! (2016-10-18 12:10)


MG研修

Posted by ソーシャルメディアで人が育つ!be love companyやんこの日記

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ソーシャルメディアで人が育つ!be love companyやんこの日記
過去記事