ソーシャルメディアで人が育つ!be love companyやんこの日記

ケロイド治療

2008年07月03日

25907_s.jpg 右くちびるからアゴまで、見た目よりも実はふか~い傷を負っている私。



最初は縫ったものの、どんどん引き攣れていく・・・



これがケロイド症状



最初より、後の方が傷がひどくなりというわけ。



それも、傷が「治ろう、治ろう」とするあまり、



必要以上にがんばって、皮膚が繊維化してしまうらしい。



(すいません、正確な言葉ではないかもしれません)ほんでもって、ご存知!伊庭クリニックさで手厚い治療をしていただいています。



3月末受傷後、4月末に伊庭クリニックに駆け込み、



塗り薬で様子を見た後、週1ペースで約4回ほど打った注射がもうイタイ!!!



アゴ~首にかけてじんわ~りくるんです。



腕の注射や脊髄注射も我慢できたのに、これはもうできたらあまりやりたくない感じ。



でもケロイドが治る為なら・・・♪



現在は注射から傷の「赤み」を取るために「ダイレーザー」というレーザーをあてています。



これは赤い色素に反応・・・。小鼻の周りの赤い色素にも反応してくれるそうです。



レーザーのあてた瞬間 熱の衝撃とヒンヤリ感がプシュ!!!



一瞬皮膚が焼けた臭い、人間の焦げた臭いはこんな感じなんでしょうか・・・。



でも、注射よりまし・・・。



このレーザーもすごい!!!



うった直後は内出血で紫色・・・。一瞬どうしようかと思うくらい・・・。



で、その後がスゴイ!!!!!!



赤みが一段とキレイになるんです。



そんなこんなで受傷3ヶ月、治療2ヶ月ってな感じです。



もう伊庭先生には頭を向けて寝れません!!!



伊庭先生ありがとうございます

















同じカテゴリー(YES!伊庭クリニック)の記事画像
ビタミン補給中
いばっちLOVE☆
伊庭っちでビタミンC導入
イエス!伊庭クリニック☆
そこで差がでる!
足の毛☆10 日後の真実☆
同じカテゴリー(YES!伊庭クリニック)の記事
 ビタミン補給中 (2008-07-03 08:07)
 いばっちLOVE☆ (2008-03-19 10:03)
 伊庭っちでビタミンC導入 (2008-02-20 13:02)
 イエス!伊庭クリニック☆ (2008-01-29 03:01)
 そこで差がでる! (2008-01-10 15:01)
 足の毛☆10 日後の真実☆ (2007-12-16 15:12)


YES!伊庭クリニック

Posted by ソーシャルメディアで人が育つ!be love companyやんこの日記

この記事へのコメント

それを言うなら、『足を向けて寝られない』…

人間が焦げた臭いって、なんか怖すぎですね;;

でもキレイになってきたのはホントよかった♪
Posted by りんりん at 2008年07月03日 21:07

こないだの『後悔あとにたたず』(正確には先!)と同じような間違えを…。先生ーナイスなご指摘ありがとう♪
Posted by やん吉 at 2008年07月03日 22:07
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ソーシャルメディアで人が育つ!be love companyやんこの日記
過去記事