ソーシャルメディアで人が育つ!be love companyやんこの日記

神戸のミュージシャン達の共通点・・・それは塾!?

2013年09月20日

灘高→東大の園田涼率いる「ソノダバンド」











カメリアダイアモンドのCMで誰もが聞いた「男」の久宝留理子











そして、韓国デニューもはたした赤ペラバンド「パーマネントフィッシュ」







こんな豪華な3つのアーティスト達が異色のコラボレーション!!!

っていうかすごすぎるー!!!



そして、この3アーティストの共通点はなんだかご存じですか?

答えは「若松塾の卒業生!」

神戸の若松塾です。

今回は、「神戸発のミュージシャン達」は若松塾主催なんです。

意外でびっくりしました。



「よく学びよく遊べ」が理念。

大事に育てるのでなく立派に育てる・・・



ひとつの学習塾がこんなにも世に活躍するアーティストを輩出することは珍しいそうです。



10月13日「神戸発のミュージシャン達」

久宝留理子with都啓一・ソノダバンド・パーマネントフィッシュの異色コラボレーション!




このまたとない機会に神戸松方ホールに足を運んでください!



チケットはコチラ

ここからは私の独り言を・・・



塾といえば・・・

私は小学校5年生から中学受験のために日能研に通っていていました。

その頃、中学受験といえば「四谷大塚」か「日能研」。

その頃から早弁の癖がついたな。

社会と理科が苦手で4科目受験から2科目受験に変更。

2科目では全国で1ケタの順位を取ったこともあり「ゴールドカード」をもらっていました。

2科目では御三家はまず無理。

青学、実践、大妻、滑りどめで和洋九段。

その頃男子に嫌悪感を感じていた私は青学の体育祭を見て嫌になり、実践・大妻に絞る。

大妻は創立者は「大妻コタカ」先生。

母は自分が「タカコ」だったこともありゴロがいいと喜んでました。

日能研の先生は覚えてる、吉祥寺校の徳永先生。

受験当日も寒い中、中学の校門の前にたっていて握手して応援してくれて。

いろんなとこまわらなきゃいけないのに、嬉しかったなー。

初恋も塾だったなー。

頭のイイ男の子で確か、開成に行った。

私は内気だったので、ストーカーみたいに遠くでしか見ることができなかったけど。



今回、若松塾の井沢理事長とお話をさせていただいて、

自分の塾時代を思い出しました。



そして、若松塾の「勉強と人間性の両立」に深く心をうたれました。

先日子供MGに行った時も感じましたが学校教育だけではない「教育」の大事さ。

子供もいないのに今年はそんなことに気づかされる時期なのかもしれません。



もし、子供ができたら絶対若松塾にいれよう!

そんな風に思いました。

子供MGにも行かせたいし(笑)

こりゃ教育費が大変だ!



独り言にお付き合いいただきありがとうございます。


同じカテゴリー(パーティー・イベント)の記事画像
神戸三宮のラウンジ、サラヴォーンさんに行ってきました!
南京町ぎょうざ苑で大忘年会!
灘中央市場にET-KINGがやってくる!?
関わる人を大事にする情熱ダイニング
めっちゃ興奮!中村ジュンコさんのモザイクタイルワークショップ。
楽しむ、楽しんだ、土曜日
同じカテゴリー(パーティー・イベント)の記事
 神戸三宮のラウンジ、サラヴォーンさんに行ってきました! (2023-02-10 18:00)
 南京町ぎょうざ苑で大忘年会! (2022-12-12 17:29)
 灘中央市場にET-KINGがやってくる!? (2022-10-11 18:04)
 関わる人を大事にする情熱ダイニング (2017-02-20 23:02)
 めっちゃ興奮!中村ジュンコさんのモザイクタイルワークショップ。 (2016-12-05 06:12)
 楽しむ、楽しんだ、土曜日 (2016-12-03 16:12)


パーティー・イベント

Posted by ソーシャルメディアで人が育つ!be love companyやんこの日記

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ソーシャルメディアで人が育つ!be love companyやんこの日記
過去記事