ソーシャルメディアで人が育つ!be love companyやんこの日記

ビーラブカンパニーの壁の色を変えるぞ計画!~神戸ペイント女子部@モリエンの「色で遊ぶ」セミナー参加~

2014年05月28日


先日、神戸ハーバーカラーでお馴染みのモリエンさんで「色で遊ぶ」セミナーに。
まずはトーン別色相環。


濃い、薄い


深い、淡い


そんな感じで色を見ていく。


高級感を出したい時は濃く、深く。


やわらかい感じ、もしくはこわれそうな質感は薄く、淡い。


48トーンをバラバラにして並べなおすと・・・あれ?青が全部同じに見える。


でも並べたら違う。


色って面白い。


 20140528-143445-52485638.jpg


 


少人数の参加でしたが、反対に面白い!


 20140528-143446-52486537.jpg


 そして出されたのが一枚のお部屋の平面図と、家具やインテリアの切りぬき、そして神戸ハーバーカラーで塗られた紙。


20140528-143447-52487473.jpg


 


何をするのかと思ったら、そう!「自分好みのお部屋」をつくるのでした!
これが結構楽しくて、あーでもないこーでもないとハマってしまいます。


20140528-143448-52488612.jpgさて、ペイント部早稲田部長の作品は!


「大人シックな空間」
はい、六本木ヒルズのIT族のようなお部屋に~

20140528-143449-52489725.jpg


お次は部員のみどりさん。
シンプルだけれど、刺し色の家具が効いていて。
壁の色の組み合わせも、とっても褒められていました♪


20140528-143450-52490565.jpg


お次はユッキー!
カラフルでさすが素敵ママです!


20140528-143451-52491462.jpg


栄子さんはリビングとダイニングが一緒の空間をイメージ☆


20140528-143453-52493393.jpg


 


これがとーっても楽しくて盛り上がりました!


お次は・・・「ビーラブカンパニーの色を塗り変える!」
みんなで色の勉強をした後、じっくり考えます。

壁全面に塗るのと、ポイントで塗るのはイメージが違うし、
艶感などの質感。
また、サンプルで紙に塗られた色と、壁に塗られた色でも違うので、
みんなで意見を出しながら。


最初、「ピンク」ということで、こんなイメージでしたが、
これを入口のドアにするには・・・安いキャバクラみたいなので(笑)


20140528-143454-52494551.jpg


途中、うちの銀さんこと栄子さんが「これなんかいいんじゃない?」
と提案したのが品のあるローズピンク。



 


20140528-143456-52496818.jpg


事前に撮影し、プリントアウトしたドアに重ねたら・・・


「すんごくいい!!!」


20140528-143455-52495848.jpg

ということで、ドアはローズピンク。


室内はライラックとなりました!



20140528-143457-52497646.jpg


 


 







同じカテゴリー(パーティー・イベント)の記事画像
神戸三宮のラウンジ、サラヴォーンさんに行ってきました!
南京町ぎょうざ苑で大忘年会!
灘中央市場にET-KINGがやってくる!?
関わる人を大事にする情熱ダイニング
めっちゃ興奮!中村ジュンコさんのモザイクタイルワークショップ。
楽しむ、楽しんだ、土曜日
同じカテゴリー(パーティー・イベント)の記事
 神戸三宮のラウンジ、サラヴォーンさんに行ってきました! (2023-02-10 18:00)
 南京町ぎょうざ苑で大忘年会! (2022-12-12 17:29)
 灘中央市場にET-KINGがやってくる!? (2022-10-11 18:04)
 関わる人を大事にする情熱ダイニング (2017-02-20 23:02)
 めっちゃ興奮!中村ジュンコさんのモザイクタイルワークショップ。 (2016-12-05 06:12)
 楽しむ、楽しんだ、土曜日 (2016-12-03 16:12)


パーティー・イベント

Posted by ソーシャルメディアで人が育つ!be love companyやんこの日記

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ソーシャルメディアで人が育つ!be love companyやんこの日記
過去記事