ソーシャルメディアで人が育つ!be love companyやんこの日記

もう、糖質制限ダイエットは古い。

2015年07月09日

ダイエットのことを書けなかった。

太ってるのにダイエットのこと書くなんて肌が弛んだエステティシャンと同じ。


でも、座禅断食に行って、管理栄養士の立場としての20年くらいの疑問がふっとんだ。

だから書く!


いたってシンプル


自分の身体を作るのは食べ物。身体が喜ぶものを食べる。または母に食べさせてもらったものを食べる

そして、全てを受け入れる。


なんでこんなシンプルなことに気づかなかったのだろう!


栄養計算し、流行りの微量元素をアホほどいれる。あれがいいといえば、店頭からその食材がなくなる。糖質制限のパンをマズイといいながら食べる。

人参さえ、糖質があります、という人にバカかといいたい。肉だって糖質あるわw


学生の時、カロリーに疑問を持った。

これもバカだと思われたら嫌だったからずっと黙ってたけど、熱量って何!?

カロリー低くても、美味しかったら、心が満足したらパワーになる!

口から食べられないおばあちゃんが、嚥下訓練して飲み込めたミカンは、2000kcalの流動食よりパワーがでるはず!

まずいと思いながら食べるくらいなら、食べない方がマシ。


実際、糖質制限をしないで、お酒も飲まないで3kg減った。


ちなみに、糖質ダイエットは体重が早く落ちる。でも、食事を戻したらすぐ戻る。肌が汚くなる、体臭がする、など危険だらけ。

GACKTくらいストイックだったらいいけどね。


私はこの方法で身体がいいと思うまで体重を落とします!

目下、10キロ減を目標です^_^;


同じカテゴリー(痩身・ダイエット)の記事画像
無意識が体重5キロ増しに。
不食
重ね煮復習朝ごはん
ハーバーの燃焼サプリモニター!
いづよねさんの淡雪こまちで玄米健康ダイエット!?
便秘薬「エバシェリーン」に惚れ込んで30年。
同じカテゴリー(痩身・ダイエット)の記事
 無意識が体重5キロ増しに。 (2018-09-12 23:06)
 不食 (2015-10-07 14:10)
 重ね煮復習朝ごはん (2015-07-12 02:07)
 ハーバーの燃焼サプリモニター! (2015-02-03 14:02)
 最近ゆるーいヨガしてます。 (2014-07-09 15:07)
 いづよねさんの淡雪こまちで玄米健康ダイエット!? (2014-06-16 14:06)


痩身・ダイエット

Posted by ソーシャルメディアで人が育つ!be love companyやんこの日記

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ソーシャルメディアで人が育つ!be love companyやんこの日記
過去記事