ソーシャルメディアで人が育つ!be love companyやんこの日記

テレワークで私が購入してマジでよかったもの5選。

2020年04月24日

テレワークで私が購入してマジでよかったもの5選。
在宅勤務で私が購入してよかったもの5選を紹介します。
マジで買ったものですし、予算がないのでコスパ重視になりますので皆様にもお役にたてると思います。
もっと良いものはいくらでもあると思いますが・・・
コスパ>こだわり!ですので。

第1位:オフィス用机&椅子
第2位:オンライン会議用リングライト
第3位:Bluetoothが搭載されていないアクオスから、ワイヤレスイヤホンに音声転送するやつ

第4位:ワイヤレスイヤホン
第5位:マイク


さぁ、1位から順番にいってみよ~。

①オフィス用机&椅子
机を買う!といったらシンジに余計な出費やし、この狭い部屋「在宅終わったらどうすんの?」とかなり怪訝な顔をされましたが・・・
あまりの快適さに・・・もうマジで、なんでもっと早く買わなかったんだろうと思うくらい良かった。

私のオフィスデスクビフォ~!(左)
座卓&あぐらの体勢がキツすぎて、これを作った時は、快適~と思ってたのもつかの間・・・
通常肩こりがない人なのですが、集中できないくらいの肩こりと腰の痛みが・・・
そしてアフタ~♪(右)
肩こりの原因がわかりました!
ダンボール重ねた机には腕をホールドする場所がないため、
腕を浮かして仕事してた・・・。
そりゃあ肩こり酷なるわな。
腕を置く部分ができたことでいまや快適すぎる~。
テレワークで私が購入してマジでよかったもの5選。


働く環境超大事。
いままで当たり前にオフィスの机や椅子にも感謝!
で、リアルに購入したのがコチラです。
さらに困ったことに法人様限定。マジかよ。なんで個人やと高くなるんだよ…。
法人以外は+5000円追加がアホらしいので購入は個人ですが、会社の名前入れました・・・。
まぁ仕事で使用なので嘘ではないだろう^^;







②オンライン用のリングライト。
テレワークで私が購入してマジでよかったもの5選。

いや、そんなのいらんやん。と思うでしょ!お前はユーチューバーかっ!と。
私も思ったよ。でもね、パソコンのインカメラは画像が荒い上に暗さがブスさを演出。
朝から晩までzoom、しかも司会やコーディネイターとして参加する時にその暗さはモチベートされないんだよ!

ノーメイクからのウェブカメラのキャプチャーで比較。
ライトなし
テレワークで私が購入してマジでよかったもの5選。
ライトあり
えええ?変わってない?
はいはい、自己満足ですが!ウェブ会議へのモチベート200%上がります!
テレワークで私が購入してマジでよかったもの5選。

ほんまは、youtuberオススメのneewerのリングライトを買いたかったのですが・・・
値段が上がっている上に1~3週間待ちなので断念。
そしてこちらを購入↓



しか~し、ソシャルリーダー養成講座の赤松先生のオススメはneewerのリングライトではないやつ。
聞いてから買えばよかった・・・。
先生が言うには8000円~10000円くらい出すと結構いいライトだそうです。



③Bluetoothが搭載されていないアクオスから、ワイヤレスイヤホンに音声転送するやつ
前のブログの通り、我が家は1LDK50㎡2人暮らし。隠れるところがないのです。
朝から晩までzoomで会議の時はTVの音声を消してもらうなどそろそろストレスに。
そこで、TVをワイヤレスイヤホンで聞いてもらおうと思ったのですが、我が家のアクオスはBluetooth搭載無し。
なので、それを変換するコネクタを買いました。
ただ、私がzoomで話している時の料理をしたり活動したりする生活音などは仕方がないので、引き続き協力してもらおうと思います。


ここからはそのために買ったわけではないですが・・・
④ワイヤレスイヤホン
私、ほとんどイヤホンって使わなかったんですね。
それがなぜか、お正月に東京に帰った時、行きかえりの新幹線で動画を見たいな~と。
ほんでワイヤレスイヤホンを購入したんですが、できるだけ安いものを。
アップルの3万くらいするイヤホンのほうが絶対ええと思いますが、とにかく予算がない人には十分です。



⑤マイク
え・・・やんこはどこへ行くん?
私もわかりません(笑)



さぁ、みなさんいががでしょうか?
何度もお伝えしますが
コスパ>こだわり


ですが、私が快適に使っているのでどれもTRYしやすいと思いますよ!

それでは、引き続きテレワークを楽しみましょう♪

↓社長の新刊です。
テレワークで私が購入してマジでよかったもの5選。

ご好評につき第2弾!4/30【オンライン開催】★出版記念★小さな会社でできる売上・集客を倍増するSNS活用術セミナー
【大好評につき第2弾!】5/1 オンラインミーティング【皆で語ろう!中小企業のsns広報&オンラインでできること】



Posted by ソーシャルメディアで人が育つ!be love companyやんこの日記

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ソーシャルメディアで人が育つ!be love companyやんこの日記
過去記事