ソーシャルメディアで人が育つ!be love companyやんこの日記

須磨浦公園、味と宿花月さんにご宿泊~♪①お宿紹介編

2012年03月13日

須磨浦公園・・・

それは私にとって六甲山縦走。

キャノンボールのスタートでもあり、はたまたゴール・・・。

DVC00942.JPG

ちかみち・・・



あの不思議な公園を抜けると、

DVC00943.JPG



そのまま鉢伏山に行くかと思いきや~!!!



そこにはこんな洋館が。

そうです。須磨観光ハウス 味と宿 花月さんです。

ご縁があり、先日東京からの友人との語らいの一泊に。



(通常は須磨浦公園までお迎えがあります)





DVC00945.JPGDVC00701-3.JPG



こちらは神戸市の迎賓館でもあった由緒正しき建物。

スイス山荘をモデルに、多くの財界人や文化人が足しげく通ったまさに隠れ家的お宿!

まさにクラシックホテル!



ちなみに、軽井沢万平ホテル、箱根富士屋ホテル、日光金谷ホテル・・・

勝手にやんこのクラシックホテル好きベスト3。

ほんまに大好きです。

近代的なホテルや重厚な旅館も好きですが、やっぱり万平の印象でしょうか。

父がホテルマンだったこともあり、いろいろな処に連れてってもらったのには感謝です。



さて、お宿への到着が遅かったのですっかり日は暮れていましたが。

お部屋は須磨海岸を見晴らせるポイント!

本館とつながっていますが別棟になります^^



DVC00955.JPG



お部屋に通され、お茶と生菓子をいただき・・・

ほっとひと時。



DVC00800-2.JPG



ちなみに翌日のお部屋からの風景はこんな感じ♪

少し曇りでしたが、桜の季節にもなれば雲海のように桜を堪能できます☆

山と海贅沢ですね~。

神戸ってほんまに素敵な場所です。



DVC00816-2.JPG



夕食へと続く・・・



味と宿と言うだけあってこうご期待!





須磨浦公園、味と宿花月さんにご宿泊~♪お宿編



須磨浦公園、味と宿花月さんにご宿泊~♪夕食編



須磨浦公園、味と宿花月さんにご宿泊~♪朝食編

須磨観光ハウス 味と宿 花月


同じカテゴリー(神戸夜めし)の記事画像
大好きなのり吉くん!!!
南京町ぎょうざ苑で大忘年会!
プラントベースのおばんざいやさん神戸三宮「蓮の花」
肉のオカダ~!!!神戸西元町の精肉店の焼肉部屋
久しぶりのハネハネ居酒屋のり吉くん
元祖 元町ぎょうざ苑で女子+会
同じカテゴリー(神戸夜めし)の記事
 大好きなのり吉くん!!! (2023-12-22 16:43)
 南京町ぎょうざ苑で大忘年会! (2022-12-12 17:29)
 すごすぎる!神戸初プロジェクトマッピングレストラン!farm totable kanbe (2022-12-05 13:17)
 プラントベースのおばんざいやさん神戸三宮「蓮の花」 (2022-10-31 18:10)
 肉のオカダ~!!!神戸西元町の精肉店の焼肉部屋 (2022-06-23 12:00)
 久しぶりのハネハネ居酒屋のり吉くん (2016-07-21 13:07)


神戸夜めし

Posted by ソーシャルメディアで人が育つ!be love companyやんこの日記

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ソーシャルメディアで人が育つ!be love companyやんこの日記
過去記事