ソーシャルメディアで人が育つ!be love companyやんこの日記

食べ物と男女の関係

2017年06月11日

最近、食事道に凝っている。食べること大好きな人生と管理栄養士がやっとくっついた。

オーガニックとか有機野菜とかとはちょいと違う。
食べ物が直に身体に現れる感覚というのだろうか、うまく言えないけれど、そういう感じ。

食べ物って、男女関係に大いに関わると思う。

嗜好や好みってある、私は彼とすきな食べ物は全く違うわけだけど、例えば果物大好きな私とほとんど果物み食べない彼。豆はあまり好きではないけれど好んで食べる彼。でも、味付けとか、素材の美味しさの共感はブレない。

これって、シンパシー!というくらい、同時に感じる。
だからオーガニックとか普通野菜とか関係ない、自分がどう感じるかだ。
だから、ナウ彼はどちらかというとオーガニック疑心派に関わらず、いい野菜で黙って出すと「これ、美味しい」とか言ってくるのはまぎれもない事実なのだ。
逆に美味しくない、という時もまるで一緒。美味しくないという共感ができるのは、私にとって奇跡に近い。
と、いうのも昔の話(つまり昔の男)でいうと、私が不味いと思っているものを美味しい美味しいと言って食べている彼に対する疑心といったら!仮に美味しくないのに気を使って美味しいと言っているかも知れません。しかし、やはり、美味しいも美味しくないも感覚だし、直感に近いものなので、特に二人きりなら正直に話て欲しい、そう思うわけです。


さらに別の話。
私がオーガニックやら食事道やら話していたらナウ彼は「宗教みたい」と言いました。宗教=オカルトとなるとムキー!っと感じますが、なるほど!と思いましたのも事実です。

食事道は宗教かもしれません。食べることは修行で、逆に煩悩があるから死ぬまで食べることに貪欲でいられる。
相手や食べ物や食事が理解できなければ、それは宗教や信じる神が違うくらい、男女でも分かり合えないかな、と感じるのこのころです。
と、いっても、炭水化物教の私は今日もあすも玄米ですパワーチャージです!

言いたいのは、食べ物の好みの違いは宗教の違いくらい大きい!
現場からは以上です!


同じカテゴリー(神戸昼めし・ランチ)の記事画像
生田神社✖ファミリアの「育守」からのトラットリアコネチッラ
美味しい~!神戸牛ハンバーガー5StarBurger(ファイブスターバーガー)
期首のランチ会@旧居留地オリエンタルホテルメインダイニング
もう肉がダメかもしれない。
山六亭に行きました(^з^)-☆
最近ハマっているお弁当
同じカテゴリー(神戸昼めし・ランチ)の記事
 生田神社✖ファミリアの「育守」からのトラットリアコネチッラ (2023-03-20 12:44)
 美味しい~!神戸牛ハンバーガー5StarBurger(ファイブスターバーガー) (2022-06-28 18:55)
 期首のランチ会@旧居留地オリエンタルホテルメインダイニング (2018-09-10 19:06)
 もう肉がダメかもしれない。 (2018-05-22 19:39)
 山六亭に行きました(^з^)-☆ (2015-11-12 04:11)
 最近ハマっているお弁当 (2015-07-22 23:07)


神戸昼めし・ランチ

Posted by ソーシャルメディアで人が育つ!be love companyやんこの日記

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ソーシャルメディアで人が育つ!be love companyやんこの日記
過去記事