ソーシャルメディアで人が育つ!be love companyやんこの日記

奥祖谷で古民家ステイ

2016年05月29日

もう一年くらい前から、リクルートの時の親友から山奥で古民家ステイができると聞いて、手帳に予定だけ書き込んでいた。

ギリギリまで、この旅行は実現されるのかと不思議に思っていたが、手帳に書くと不思議と叶う


古民家を一棟貸し。


祖谷の落合集落に、点在している古民家。一箇所に集められていると勘違いしていたが、村のアチコチにある。


私達のステイ先はココ。



奥祖谷で古民家ステイ

唯一ロフトがある。

古民家だけど、中はかなりハイテク。

鍵がデジタル式のキーだったのにまず驚く。





奥祖谷で古民家ステイ


奥祖谷で古民家ステイ


誰もが言うと思う。


ここに住みたい、と。


食事はバーベキューを借りて、縁側で。



奥祖谷で古民家ステイ

野菜などの食材は福良マルシェで購入。

お料理上手な大ちゃんがいるから安心。


魚は前日にお世話になった海幸丸さんで一尾300円の高級赤エビを20本。



奥祖谷で古民家ステイ

お刺身も抜群。

半分は焼いて半分はお刺身。





奥祖谷で古民家ステイ

語らいは続くのだ。



奥祖谷で古民家ステイ




奥祖谷で古民家ステイ



屋内に入り、囲炉裏を囲んでどこまでも…。



奥祖谷で古民家ステイ


奥祖谷で古民家ステイ



一泊だけはもったいないなぁ。

今回をリハーサルとして、また祖谷に戻ってこよう!



4月末から小豆島、高野山、淡路島からの祖谷とプライベートで怒涛の旅行三昧な1カ月。

贅沢すぎるし、正直出費が凄かった。

海外にも長いこといけていないのに、笑。

しかし、海外に行けないことを理由にしていたものの、逆に国内の素晴らしい景色、場所に震える自分がいて、これも年の功か。

ニッポンを観る、体験する贅沢に気付けたのも今回の旅の意味があるような気がします。

夏までは節制して?仕事に励みたいと思います!


同じカテゴリー(旅行)の記事画像
神戸から松本まで飛行機で!
台風21号直撃の日に東京移動です。
兵庫の神河町にて。ドローン研修!!!
福井のマンテンホテルの素晴らしさよ!
おまけ☆祖谷のかずら橋
初☆高野山1日目
同じカテゴリー(旅行)の記事
 PANZA沖縄でジップライン体験してきました! (2022-06-22 20:07)
 神戸から松本まで飛行機で! (2022-05-09 12:39)
 台風21号直撃の日に東京移動です。 (2018-09-04 07:50)
 兵庫の神河町にて。ドローン研修!!! (2016-09-19 14:09)
 福井のマンテンホテルの素晴らしさよ! (2016-06-16 12:06)
 おまけ☆祖谷のかずら橋 (2016-05-30 16:05)


旅行

Posted by ソーシャルメディアで人が育つ!be love companyやんこの日記

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ソーシャルメディアで人が育つ!be love companyやんこの日記
過去記事